まともじゃない

ポエム置き場です

どうでもいい

かわいいね、この後も一緒に居たい、とか言ってくれて当然だ。じゃなきゃ好きでもない男と2時間もお酒を飲んで、少しはお金を出すそぶりをしたりした労が報われない。

 

私は自己承認が自分ではできない。とくに女として価値があるかどうかは男の判断に委ねてしまう。好きでもない男でも、かわいいねと言われたいし、そのためにこうやって時間を割いてしまう。無駄だと思う。思わせぶりな態度やぶりっこしてまで、その言葉を引き出そうとしてる。帰りに本気で引き止められると面倒になるのに。

 

自分も良いなと思う人にそう言ってもらうのはとても難しい。悲しいことに、どうでもいい男ほど簡単に愛を囁いてくれる。まぁ一時の痛み止めにはなる。でも本当に好きな人や見た目が良い男にかわいいねと言われると頭がボワッとするほどドーパミンが出て多幸感につつまれる。それがやめられない。欲を言えば最終的に「付き合いたい」と言われたい。それがゴールだと思う。